Top > 犬の幼稚園 > 仔犬のお勉強

仔犬のお勉強

3か月になる我が家のトイプードルは先日、犬の幼稚園という所に行ってきました(^^)

ペットショップからお迎えして2週間、本当に元気で体力が有り余っているようだったのですが、お散歩はまだ行けないし、ずっと遊んであげるわけにもいかないし…。

何か良い方法はないかと、近所の先輩飼い主さんに相談したところ、犬 幼稚園 江東区に行ってみたら?と勧められたのです。

犬の幼稚園って聞いたことはあるけれど、どんなことするんだろうとドキドキしながらお店に行ったら、室内ドッグランでたくさんのワンちゃん達が遊んでいて、とっても楽しそう!

スタッフさんのお話によると、子犬の時期はお勉強することがたくさんあるんだとか。

ワンちゃん同士の交流を通して学ぶことも多いそうで、何より頭も体もフルに使って遊ぶと疲れるんだとか。

確かにうちの子も、家に帰って来てから死んだように寝てくれていて大助かりでした。

たくさん遊べてお勉強も出来て、預けている間は飼い主もゆっくり出来て、一石三鳥!

 

しばらく通わせてみるつもりです♪

犬の幼稚園

関連エントリー
仔犬のお勉強
カテゴリー
更新履歴
ゆとり とか世代は関係ない(2017年4月20日)
主人のコンプレックス。仕事はできる人だけど。。。(2017年3月13日)
内臓脂肪がきになるなら高麗美人(2017年3月 3日)
FX 回避できるか(2016年9月 9日)
騒音は上の階からだけじゃない!下の階からも。(2016年6月27日)