Top > 注目 > 主人のコンプレックス。仕事はできる人だけど。。。

主人のコンプレックス。仕事はできる人だけど。。。

主人の最終学歴は専門学校です。
コンピュータの専門学校でコンピュータ関連の基礎知識を学び、当然コンピュータ関連の企業に入りました。
何度か転職をしていますが、今もコンピュータの仕事を続けています。
コンピュータ業界は日進月歩ならぬ秒進分歩。
新しい物が次々出て来るので日々の勉強は欠かせません。
常に新しい知識を得ようとする姿勢は本当に立派だと思います。
一緒に仕事をしたこともあるのでわかりますが、主人は比較的仕事が出来る人間だと思います。
自分の主人を誉めるのもなんですが(笑)
そんな主人のコンプレックスは「大学を出ていないこと」です。

大卒の人と高卒の人では同じ年齢でも給与が全然違うという会社は今でも珍しくなく、高卒だと出世も厳しいのが現状。
主人には出世欲はまったくありませんが、転職する際に大学を出ていないことがネックになったと言っていました。
学歴が高くても仕事が出来るとは限らないのに、世の中はやっぱりまだまだ学歴社会なんですね。
仕事が出来る人を正当に評価してくれる企業がもっと増えるといいなと思います。

そんなことを思いながら主人が毎日着ていくスーツの買取査定をお願いしてみようかなって考えた今日です。→洋服の寄付おすすめナビ

注目

関連エントリー
ゆとり とか世代は関係ない主人のコンプレックス。仕事はできる人だけど。。。内臓脂肪がきになるなら高麗美人しっかりと選びたい探偵事務所結婚式余興サプライズダンスのアイデア結婚式余興サプライズダンスをやってみたいと思ったので結婚式フラッシュモブをやりたいと思うので
カテゴリー
更新履歴
ゆとり とか世代は関係ない(2017年4月20日)
主人のコンプレックス。仕事はできる人だけど。。。(2017年3月13日)
内臓脂肪がきになるなら高麗美人(2017年3月 3日)
FX 回避できるか(2016年9月 9日)
騒音は上の階からだけじゃない!下の階からも。(2016年6月27日)